とぎぷろべい

包丁研ぎとプログラミングと米国株投資についてのなんやかんや

お絵かきをしよう_その33

まともなクオリティーの絵が描けるようになるまで「毎日1枚は模写をして練習するぞ」、というコンセプトでやっております。

当面の目標は、100点満点評価で1点以上の絵を描くことです。このくらいの目標なら今の自分にでもさすがに達成できるでしょ。

 

f:id:feci:20210611221745j:plain

7点かな(頭を除く)

 

はい、今回も僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子さんのイラストをトレースしてみました。

もうお馴染みですね。この画像。

 

頭は時間と気力が尽きたので論外として、遠目からサッと見れば、上半身のねじりと拳はいい感じに表現できているのではないでしょうか。

思ってたよりも元絵と構成が似てる絵が描けててびっくりw

 

しかしまあ、なんちゅうか、足がゴツいですねえ。特に右足。

自分で描いといてなんですが、この人の骨盤はどんな形状になってるんでしょうかねえ(謎)

 

まあ、がんばりましたね。文句なしの合格点です。

思ってたよりも上手くなってます。いい意味でびっくりしました。

 

 

◆ 今回みえた課題

① アタリの線を描くときはざっくりと一筆書きで描いたほうがよさそう。

② 清書の線はちょこちょと書きで描いたほうがいい気がする。

③ いきなり服を描く前にまず裸の状態で構図の狂っていない人体を描こう。

 

以上です。おわり。