とぎぷろべい

包丁研ぎとプログラミングと米国株投資についてのなんやかんや

お絵かきをしよう_その51

なんとなくトレースを惰性で続けておりましたが、自力でうまい絵を描けるようになるという希望が、最近またちょっとだけ出てきたように感じております。

そんなわけで、今日も今日とてトレースを続けております。

 

f:id:feci:20210705214003j:plain

線が…線の数が多い…(疲弊)

 

今回の元絵は、僕のヒーローアカデミアの渡我被身子(とがひみこ)さんでございます。

かわいいキャラクターなんだけど、線がね…。うん。線の数がちょっと多いよね…(指が痛い)。

 

さてまあ、今回の出来としては、個人的には文句なしですね。

髪の毛をはじめとするいくつかの線が目に見えてグニャグニャしてしまっておりますが、全体のクオリティーとしてはまあまあいい感じなんじゃないでしょうか。

 

目、口、顔の輪郭などの線は比較的きれいな感じで引けていますので、今まで自分が描いてきた絵のなかではかなりいい感じの出来となっているように思います。

 

ただまあやっぱりねえ、縦線と左上から右下にかけての斜め線をまっすぐに引くのが本当に苦手です。私は。

練習していればいつかは上手くなるのかな? まあ、どう転んでも練習しなければうまくなる可能性はゼロだと思いますので、なんとなく練習を続けていくしか選択肢はないのでしょうね。

じつにめんどうくさいです。

 

最後に、元絵に関して一言だけ言わせてください。

ヒーローアカデミアの作者さん、絵うますぎ。

 

 

◆ 今回みえた課題

① もっときれいに縦線を引けるようになりたい。

② もっときれいに左上から右下への斜め線を引けるようになりたい。

 

以上です。おわり。